日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleで演奏して録音して共有する

本日5月13日のGoogleトップページは…ロバート・モーグ生誕78周年http://www.google.co.jp これ単純にロゴがイラストになっただけでなく、なんと演奏する事ができてしまいます。 さらに4つのトラックを重ねて録音する事もできるという非常に凝ったつくりです…

ケイタクの百姓ミュージシャンへの道

以前F#にてインタビューにもご協力いただいた、福岡を拠点に活動する「ケイタク」。 佐賀出身のボーカル&ギター内山敬太さんと、熊本出身のギター&コーラス遠山卓也さんの2人からなるアコースティックユニットです。 本日はケイタクの一風変わった活動を…

都市部に住みながら地方をサポートするには

現在都市部に住んでいるけど、生まれた所は地方で、その地元が好きだという人はかなり多いのではないかと思います。 進学のために地元を出る。就職のために地元を出る。 地元が好きなら地元から出なければよいのでは?という考えもあるとは思いますが、地元…

えびすFM ユーストまる見えラジオなんばしよっと?

佐賀帰省より戻ってきて、すでに2ヶ月近く経っている事に驚きのfshapMuscです。 本日は、5月1日に佐賀市に開局したばかりの「えびすFM」のとある番組をご紹介。 佐賀市のコミュニティFM えびすFM http://ebisufm.com/ このえびすFMにて、5月5日(土)20:00より…

コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー

以前、出版記念イベントに参加させていただいた「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」 その著者であるコグレマサトさんとするぷさんが、今月デジタルハリウッドにて「コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナ…