読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

『本日の浮遊』の舞台裏!?

写真家・林ナツミさん自身が浮遊する不思議な写真がアップされている
よわよわカメラウーマン日記
http://yowayowacamera.com/

本日より個展が開催されているのですが、本日はゲストに飯沢耕太郎さんを迎え、会場にて対談が行われました。

f:id:fsharpLab:20120616174609j:plain

林さん自身は自分を撮るため誰かにシャッターを押してもらう事に、写真家としての葛藤を感じているとの事。昔ほどそんな事はなくなってきたそうですが。

これは自分自身Webディレクターとなって、デザインやコーディングは他の方に任せるようになって非常に感じていた事なので、とても共感できるポイントでした。

自分自身が作っているという事には自信を持っていいと。でも逆にそう思うと、まだまだ自分自身がきちんと方向性を定めて制作を進められていないなと反省もしました。

思っていたものとは別のスタンスの所で、貴重なお話を聴く事ができて良かったです。

また、対談では『本日の浮遊』メイキングともいえる舞台裏が話されていました。未公開写真や撮影中の面白エピソード満載でしたので、もしお話も聴く機会がまたあれば、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

林ナツミ展は7/16まで。

林ナツミ展『本日の浮遊』
http://mem-inc.jp/2012/05/18/120616_hayashi_jp/
期間:2012年6月16日(土)~7月16日(月・祝)
会場:MEM
12:00-20:00 月曜休廊
※7月16日(月・祝)は営業。

林さん自身は作品を見る限り無表情でクールな印象でしたが、実際にはとても面白い方だったと思います。

2012.06.16 F# 林田謙吾