日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

えびすFM ユーストまる見えラジオなんばしよっと?

佐賀帰省より戻ってきて、すでに2ヶ月近く経っている事に驚きのfshapMuscです。

本日は、5月1日に佐賀市に開局したばかりの「えびすFM」のとある番組をご紹介。

このえびすFMにて、5月5日(土)20:00より「なんばしよっと?」という番組が放送されます。

初めてのラジオパーソナリティーとなる「ふーさん」は地元佐賀のさまざまな事を取り上げて、動画配信やユーストリーム生放送を行っていた方。
以前佐賀に帰省した際、ふーさんの「地元の面白い事を発信していきたい」という、その想いを実際に聴く機会がありました。
そんな想いで活動を行っていた事もあり、今回えびすFMで番組をスタートする事にもつながったとの事。

引き続きユーストリームでもラジオでも、佐賀に根付いた興味深い情報発信が展開される事になると思います。

えびすFM なんばしよっと?公式Webサイト
http://yutweet.jp/

また、ラジオだけでなく、引き続きこれまでのようにユーストリームでの生配信も。
twitterアカウントやFacebookページもできた事で、今後ローカルなコミュニティFMと、全国に開かれたソーシャルメディアをどう組み合わせていくのか、その活動に注目していきたいですね。

ふーさんは高校時代の同級生という事もあり、個人的に期待しています。