日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

プロブロガー本出版記念オフでブロガー100人集結

先日、ブロガーのコグレマサトさんするぷさんが本を出版されるという事で、100人のブロガーが集まるという興味深いイベントに行ってまいりました。

コグレさんとお会いできるのは以前デジハリでお話を聴いて以来となります。

今回発売される本はこちらです。
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

出版記念という事で、サプライズケーキも登場し、コグレさんとするぷさんがお二人でケーキ入刀されていました。

f:id:fsharpLab:20120322213028j:plain

この日は「みたいもん」のいしたにまさきさんを始め、何度か読ませてもらっている「TECH SE7EN」や、あの有名な「100SHIKI」を書かれている方とお会いできたり、以前CSS Niteでお世話になった「linker」の方と再会できたり。
それでも、以下のように100人ほどの方々が参加されていた訳ですから、ほとんどの方がはじめましてでした。そして時間の都合でご挨拶する事ができなかった方々もいらっしゃって残念です。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」オフ会参加者

会場で話しただけでも、ガジェットやWebサービス、食や写真やライブやスポーツ、そしてギネスを狙った面白いチャレンジまで、いろいろなスタンスでブログを書くその考え方を知ることができて、有意義な時間でした。
さらにこれからこのブログのリストを元に、皆さんがどのような事を 観て 聴いて 使って 感じて 発信しているのかを、実際に観ていきたいと思います。
書籍も楽しみですし、実際にリアルに運用されているたくさんのブログから様々な事を勉強させていただきたいと思います。

ブログを巡る旅の始まりです。

実際にお会いした方々や、お会いしてなくても何かしら共感したブロガーの方々は徐々にtwitter等でフォローさせていただくかと思いますので、その際は今後ともよろしくお願いいたします。

ブログにも書かれていますが、コグレさんが最後に言っていた言葉が印象的でしたね。

”熱気むんむんで、みんなどんどん繋がって、主催者冥利に尽きるというものでした。”

また再会できる日を楽しみにしています。

f:id:fsharpLab:20120322222255j:plain

■ネタフル:プロブロガー本発売記念オフ、無事に終了しました!

■和洋風:ブロガーが100人集結!ネタフル × 和洋風◎のプロブロガー本の出版記念オフ会無事終了しました!