日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

巨大な画面でレーシングゲーム

60インチの大画面でゲームをやってみたい!

あの街頭ビジョンでゲームをやってみたらどうだろう?

大きい画面を見て、誰もが一度はこんな事を思った経験があるかもしれません。
昨年末、その思いを満たすかのようなレーシングゲームニューヨークタイムズスクエアの巨大なビルボードに登場しました。

 

Hyundai Launches Interactive Racing Game on New York Times Square Billboard
http://popsop.com/52283

 

ヒュンダイ、NYタイムズスクエアでレースゲーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000001-rps-game

 

記事によると、
スマートフォンに専用アプリケーションをダウンロード。すると、タイムズスクエアのWiFiネットワークに接続。
スマートフォンをコントローラーにして、巨大なビルボードモニターでヒュンダイの小型スポーツクーペ、『ベロスター』のレースゲームが楽しめる。
との事。

 

PC上のサービスのアプリや、スマホアプリでこういったゲームを使ったプロモーションはありましたが、ここまで大がかりなお話は初めて聴きました。
街頭広告というのは本当に何も考えていない時は全然見えていないものだったりしますが、これならゲーマーはもちろんゲームをしない人も、つい目が行ってしまうかもしれませんね。

ひょっとしたらまだ見ぬ大がかりなプロモーションがあるかも?そして今後もこのような大がかりな物がまた現れるのかどうか、要注目です。