読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

渋谷でホタル

現在、渋谷区ふれあい植物センターにて「ホタルの夕べ観賞会2012」が開催されています。

http://www.botanical-fureai.com/

6月23日(土)~27日(水)16:00~21:00 5日限定、夜間は特別に無料解放。

f:id:fsharpLab:20120624172418j:plain

本日行ってきた所、17時位だったものの館内は真っ暗にしてあったので、ホタルを観る事ができました。
実際に暗くなる時間ですと、もっとホタルの見ごろとなるとの事ですので、少し遅い時間が良いかもしれません。

ただ館内で観るため、やはり自然な環境で観るのとは別物ではありました。
しかし、渋谷でホタルを観た事をツイートしてみると、意外と首都圏の方々はホタルを観た事無い方もいらっしゃるようで…

以前九州に居た頃は、佐賀県小城市の祇園川のホタルや、福岡県八女群の星野村のホタルを観た事があります。

今回、地方には地方にしか無い物ももちろん有るという事、でも実際はそれが見えていないという事、そしてこういった所を活かしていくべきだなと実感しました。

一度自然の中のホタルを観に、地方の町にも訪れてみてはいかがでしょうか?

2012.06.24 F# 林田謙吾