読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

自分をつくる学校

安藤美冬さんが学長を勤める「自分をつくる学校」が今月末から開校します。

自分をつくる学校
http://jibun-school.com/

安藤美冬さんはソーシャルメディアを活用してセルフブランディングされているお方。
先月講演を拝聴したのですが、セルフブランディングを推し進めるだけあって、さすがにしっかりしたビジョンを持った方だという印象。でも、たまにうっかりした一面を見せる所が面白かったです。

大手企業を辞めたばかりの頃は相当大変だったそうですが、今では目標だった「学校を創る」事のスタートラインに立っておられます。
大変なのは分かってて始めたとは思いますが、始めないと進まない訳ですからその行動力は尊敬いたします。

「自分をつくる学校」では、安藤さん自身の講義に加え、ジャーナリストの佐々木俊尚さんをはじめ豪華なゲスト講師陣も魅力的です。
スケジュールをみても、初回から最終回まで段階的に自分をつくるためのカリキュラムとなっており、全編通して興味深い内容となっています。
今回すでにスケジュールが合わない回がいくつかあるので残念ながら受講はできませんが、アーカイブ等で内容を確認していきたいですね。