読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

手作りブックカバー

普段の買い物に加え、ネットで買い物する事も普通になってきた昨今…不要な紙袋をたくさん捨てる機会が増えていませんか?

また、最近は書籍もネットで購入する事が増えたため、いつもは書店でつけてもらうブックカバーも無い本が増えてきました。

今日も不要な紙袋を捨てようとした時、ふと思いつきました。

不要な紙袋を再利用してブックカバー

f:id:fsharpLab:20120218165528j:plain

大・中・小が完成。
(とは言っても、ちょうどいいサイズに切り取るだけなんですけれど)

マックのブックカバーは自分で作成しておいて外に持ち出せるか疑問でしたが…

f:id:fsharpLab:20120218185355j:plain

早速、マックにも自然になじむブックカバー。

ネットで検索してみると結構同じ様な考えの人が多く、もっと凝ったしっかりとした自作ブックカバーも拝見できました。

そのまま捨てる位なら、使い捨ての簡易ブックカバーに変えてしまおうと。いい紙袋あったらまた作成してみたいと思います。

ちなみに大は武田隆著「ソーシャルメディア進化論」
中はウジ トモコ著「売れるデザインのしくみ」
小は佐藤尚之著「明日のコミュニケーション」のブックカバーとなりました。