読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々関心

ソーシャルメディア、Webサイト制作を中心に日々関心を寄せた事をつづります。

世の中に広がる「ありがとう」…giftee

gifteeとは、twitterとメールを使って「ありがとう」の気持ちとギフトを贈れるサービスです。

ギフトを選んで決済し、メールで相手のモバイル端末にギフト画面を送り、それを使ってお店でギフトを貰えるという仕組みです。お礼の言葉はtwitterから相手宛てにつぶやきます。
ただ、受け取れる店舗は限られているし、何らかの理由で相手が受け取れない場合、gifteeではそのギフトの料金の一部が寄付されて社会貢献できるという仕組みとなっています。

そして先日、以下のリリース。

KDDI株式会社より1,000万円の資金調達を実施しました。
http://blog.giftee.co/kddi1000

現在はギフトを受け取れる店舗が東京のみのようですが、これからは徐々に全国に拡大していくかもしれないとの事です。
ギフトを受け取るか、もしくはそれを社会貢献にも使えるのであれば、贈る方も貰う方もどちらにとっても嬉しい事だと思います。

今日もgifteeによる「ありがとう」の気持ちが誰かに贈られています。
これからさらに世の中に広がる事によって、日本全国がたくさんの「ありがとう」の気持ちでいっぱいになるといいですね。